Blog&column
ブログ・コラム

管理物件とは?

query_builder 2021/05/22
コラム
house-property-hand-keep
不動産会社に行くと管理物件といった言葉を耳にすることがあるかと思います。
賃貸を選ぶ時には少しでも安く借りられると嬉しいものです。
今回はそんな管理物件について紹介したいと思います。

▼管理物件とは
賃貸の物件には「自社管理物件」と「一般管理物件」があります。
2つにはどのような違いがあるのか紹介したいと思います。

■自社管理物件
自社管理物件とは、不動産会社が所有している物件の他に、家主から管理を委託されている物件のことを言い、不動産会社
が直接賃貸物件の管理を行います。
そのため、交渉もしやすく、入居後も入居者のトラブルやお困り事など対応してくれます。

■一般管理物件
一般管理物件は不動産会社ではなく大家さんやまた別の違う不動産が管理している物件のことです。
不動産会社の管理ではないため、トラブル事項などは大家さんへの相談となります。

▼どちらがお得なの?
自社管理物件と一般管理物件ではどちらがお得なのか気になりますよね。
しかし、どちらがいいということは実際にはありません。

もちろん初期投資費用を抑えたくて、様々な理由がある場合には自社管理物件の方が条件としていい方っもいらっしゃいます。

自社管理物件には限りもあるため、本当に住みたい場所や間取りがいい場所に住める可能性は低くなって
しまいます。
ですので、よく検討して、ご自分の条件に合う物件を選んでもらうことが大切です。

▼まとめ
自社管理物件と一般管理物件にはどちらも多くのメリットがあります。
より良い物件を選ぶためにもご自分の希望条件をしっかり決めておくことがおすすめです。

株式会社Shin不動産では、豊富な情報力でお客様のご要望に合った物件をスピーディーにお探しできます。
物件探しが初めてという場合でも一つひとつの事柄を分かりやすくご説明しながら、丁寧にサポートいたします。

お時間を無駄にすることなくスムーズにご利用いただけるよう、お電話やフォームでご相談や内見のご予約を
承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 管理物件の土地について

    query_builder 2021/06/08
  • 管理物件の仲介手数料とは

    query_builder 2021/06/01
  • 管理物件とは?

    query_builder 2021/05/22
  • 土地管理を依頼するメリット・デメリットとは

    query_builder 2021/05/15

CATEGORY

ARCHIVE