Blog&column
ブログ・コラム

不動産の注意点について

query_builder 2021/05/01
コラム
couple-investment-key-mortgage
不動産を探す時は気に入っからと不動産会社より物件の印象を重視していませんか?
実は不動産を探す時には注意しなければいけないことがいくつかあります。
今回はそんな不動産の注意点について紹介したいと思います。

▼不動産の注意点
不動産は大手が安心と思ってそこしか見ない方がいらっしゃいますが、実は複数の不動産を比較して選ぶことの方が
おすすめなんです。
その理由を紹介します。

■仲介手数料が変わる
不動産によって仲介手数料が変わることをご存じでしょうか?
同じ物件でも不動産によっては仲介手数料が変わるため、注意が必要です。
中には仲介手数料が無料で物件を紹介してくれるところもありますので不動産選びは大切です。

■いきなり店舗にいかない
不動産は不動産会社に行って探すという方は特に注意が必要です。
以前では不動産会社は直接来た方にいい物件を紹介するなどしていましたが、現代ではネットが進みネットでもお得な
情報などしっかり提供しています。
悪徳な不動産では、調べていないことを逆手にとり、不動産業者が得する物件しか紹介してもらえないといったことも
考えられます。

■大手の加盟店には注意
大手の全国展開している不動産などは加盟店なども多く、その対応や質は場所によって変わるようです。
そのため、満足度は人によって全く違うものとなり、担当の方によってもそれは同様に変わるようです。
大手だからと安心せずに複数の不動産を見て判断することが大切です。

▼まとめ
引っ越しや新しい暮らしのスタートをより良いものにするためにもしっかり見極めることが大切です。
不動産選びで損をしないために、しっかりと希望する条件などをまとめておきましょう。
何となくで探すと不動産会社の得する物件しか紹介してもらえない可能性もでてきます。
宮崎市周辺で賃貸物件をお探しの方や、空き家問題でお困りの方は、ぜひ株式会社Shin不動産にご相談ください。
物件の規模に関わらず、幅広く対応し、地元のネットワークを活かした物件探しや売買物件の仲介ができます。

NEW

  • 収益物件とは

    query_builder 2021/05/08
  • 不動産の注意点について

    query_builder 2021/05/01
  • 内見で注意して確認しておきたいこと

    query_builder 2021/04/22
  • 内見する際の準備について

    query_builder 2021/04/15

CATEGORY

ARCHIVE