Blog&column
ブログ・コラム

新築物件探しのポイント

query_builder 2021/04/01
コラム
architecture-clouds-estate-exterior
家の購入を考えている方の中で、新築一戸建てが良いと思っている方は多いのではないでしょうか。
家の購入は、一生に一度という方がほとんどですから、納得できる物件を見つけたいですよね。
今回は、新築物件探しのポイントについて紹介していきます。

新築物件探しのポイント
■妥協できる部分とできない部分を明確に
新築物件を探す前に「ここだけは妥協できない!」という条件を明確にしておきましょう。
予算や設備、広さといった条件をまとめておいたり、優先順位を付けておくのがおすすめです。

■インターネットで情報収集
スマホやパソコンなどで情報収集をおこないましょう。
不動産会社の情報収集はもちろん、住宅に関する情報も得る事でスムーズに物件探しをおこなうことができます。

■友人・知人に聞いてみる
実際に家を購入した友人や知人に不動産会社の情報を聞いてみるのもおすすめです。
友人・知人からなら正直な口コミを聞くことができます。

■立地を確認する
どういった場所に新築物件を購入するのかとても大事です。
日常生活を快適に過ごすために通勤や通学はしやすいか、災害リスクはどの程度かなどを調べておきましょう。

■家族構成を考えた間取り
間取りが自分たちの生活や家族構成に合っていないと、生活の質が落ち、ストレスになることがあります。
家族でしっかり話し合いをおこないましょう。家族が増える予定がある方はより慎重に選びましょう。

■周辺環境の確認
家の内装や設備はリフォームなどで改善できますが、周辺環境を変えるのは難しいです。
治安は悪くないか、ゴミが落ちたまま放置されていないかなどをチェックしましょう。

▼まとめ
せっかくの新築物件ですから、選ぶ際には様々な点に注意して選ぶことをおすすめします。
宮崎県宮崎市近郊の物件のご相談なら株式会社Shin不動産が承ります。お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 収益物件とは

    query_builder 2021/05/08
  • 不動産の注意点について

    query_builder 2021/05/01
  • 内見で注意して確認しておきたいこと

    query_builder 2021/04/22
  • 内見する際の準備について

    query_builder 2021/04/15

CATEGORY

ARCHIVE