Blog&column
ブログ・コラム

マンション購入時の不動産会社の選び方や手順

query_builder 2021/03/21
コラム
building-balcony-appartment-window
マンションの購入を検討している方は、どこの不動産会社がいいのか分からないという方もいると思います。
そこで今回は、マンション購入時の注意点についてまとめましたのでご紹介していきます。

▼不動産会社の選び方
まず不動産会社を探すときの手順や選び方をお伝えしていきます。

■不動産会社のホームページを見る
最初に不動産会社のホームページを確認しましょう。
実は、不動産会社のホームページ自体なかったり、スマホに対応していない不動産会社も多くあります。
まずいろいろなホームページを見ていきましょう。

見る時のポイントはいくつかあります。
・物件情報や量は気にしない
・サービス内容を注意してみる
上記のポイントをチェックします。
物件情報や量はそこまで気にする必要はありません。
物件情報以外に、サービス内容をよくチェックしておきましょう。
自身の不安を解決してくれるサービスが展開されているか確認します。

■不動産会社を訪れる
ある程度、不動産会社を絞ることができたら、実際に不動産会社を訪ねてみましょう。
ホームページと実際の会社の印象は違うかもしれません。
会社の雰囲気や対応はどうか、事務所内が雑然としていないかなどチェックしましょう。

■担当者を見極める
不動産会社を訪れると、担当となる営業マンの方が対応をしてくれます。
人柄もそうですが、しっかりと聞いた内容に丁寧に応じてくれるか、曖昧な応えになっていないかなど、よく見ておく必要があります。
もしも、違うかもと思った時は、担当者を変えてもらうか、他の不動産会社を検討するのも良いでしょう。

▼まとめ
マンション購入を検討している方は、不動産会社のホームページをよく確認し、実際に訪れて会社の雰囲気、そして担当者を見極めることが大切です。
ぜひ参考にしてみてください。

NEW

  • 管理費とは

    query_builder 2021/09/15
  • 物件の選び方のポイント

    query_builder 2021/09/01
  • 一人暮らしにおすすめな物件の間取りを紹介

    query_builder 2021/08/15
  • 賃貸物件の仮押さえについて

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE