Blog&column
ブログ・コラム

不動産の活用法とは

query_builder 2021/03/17
コラム
architecture-building-daylight-door
不動産を所有している方の中で、使い道が分からず困っている方はいませんか?
不動産には様々な活用方法があります。今回は、不動産の活用法をいくつか紹介していきます。

▼不動産は活用した方がいいの?
不動産を活用しないまま放置しておくのは、利益にならないだけでなく固定資産税・都市計画税・維持費といったお金がかかります。
これらの総額は決して安くはありませんし、使っていない不動産のためにお金を払い続けるのはもったいないですよね。
地価が上がっているような不動産であれば、将来売却するもの良いですが、そうでない場合は活用することをおすすめします。

▼不動産の活用法
賃貸アパートやマンション
アパート、マンション経営は最も一般的な不動産の活用法です。
賃貸の需要は多くエリアで存在します。

■戸建て賃貸
戸建て賃貸は、ファミリー層向けに需要があります。
アパートに比べると利用率は下がりますが、足音や子どもの声を気にせず暮らせるので人気があります。

■老人ホームやデイサービス
アパートほどの賃貸ニーズがない場所にある不動産でも老人ホームやデイサービスが借りてくれる可能性があります。
老人ホームは、駅に近い土地でなくてもバス停から5分以内の土地であれば賃貸ニーズがあるからです。

■保育園
保育園不足が問題となっている現在。不動産・土地活用で保育園をおこなうケースも増えています。
安定的な収益を得たいという方におすすめです。

▼まとめ
今回いくつかの不動産の活用法を紹介しましたが、活用法はまだまだたくさんあります。
自分では活用法が決められないという方は、不動産のプロに相談することをおすすめします。
株式会社Shin不動産では、不動産・土地活用の方法をご相談いただけます。是非ご利用ください。

NEW

  • 管理費とは

    query_builder 2021/09/15
  • 物件の選び方のポイント

    query_builder 2021/09/01
  • 一人暮らしにおすすめな物件の間取りを紹介

    query_builder 2021/08/15
  • 賃貸物件の仮押さえについて

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE